こどもマンション

放置してました、すいません

で、ヤフオクでこんなものを買いました
「タカトクのニュータウンシリーズ こどもマンション」
(・・・3〜7歳用)
70年代後半の玩具らしくパッケージの母と少女の写真がいい感じ

大きさもなかなかのもので、建物のほかに机と椅子、滑り台、車、観覧車が付きます
本来は4人家族の人形も付いてるのですが残念ながらお父さんが居ませんでした
あとエレベーターを動かす為のクルクル回す所が壊れてるので自力で紐を引っ張って動かさないといけません

大きさ的にはこえだにジャストフィット!一かばちかで買ってみてよかった

ちなみに裏面はショッピングセンターになってます、どおりで屋上に観覧車があるはずだ
(早い話裏表で対象の建物になってるのです)
部屋の絵を描いてる紙をはずすと裏表を一つの部屋として使えそうなので、暇を見て改築してみようと思います

にしてもなんかときめく響きです「マンション」って、高度経済成長の時代の匂いがして
こえだちゃんにも「ふたごパンダのオレンジマンション」とかあったしリカちゃんとかにもあったはず、「マンション」