徒然なるままに書く


今期はなるべく最初だけでも新作アニメを見て淘汰していこうと思う
(毎期1話から見逃して結局見ずに終わる事が多いので流行に乗れない)
おかげさまで今は夜型のせいか新作ラッシュもそれなりに見れてる感じ

アマガミSS:なんだこの主人公のモテ期っぷり!毎日が祭りかオラァ!あと先輩のビッt・・・魔性の女っぷりがひでぇ。これ見よがしに噴水の水を見てる仕草すら男をひっかけるためにわざとやってるようにしか見えねぇ!ゲームでもこんな子なの?。でも画面は丁寧に作ってある感じだから継続して見よう。それにしてもこの手の王道ギャルゲをずっとやってないせいか見てて歯がゆいやら照れくさいやら耐えられんわ・・・歳かのぅ。
セキレイ:おっぱい。漫画は絵が綺麗なので見てるけどまぁ内容は無いよう。原作に比べてアニメは絵がくどいよね、ちょっとイマイチかも。でもおっぱい。松と月海のために継続。おっぱい。
世紀末オカルト学院:意外な大穴か?あの絵柄でまさかギャグアニメとは!凄くいい動きしてます。まだ内容的に面白いといえるほど進んでないけどオチのチン影が良かったので継続。
あそびにいくヨ! :キビシイかも、なんか何もかもが今更設定だしキャラデザのセンスも古いし・・・でもまた日常の中に非日常的ヒロイン物かと思ったら主人公の周りみんな非日常人でした的展開はちょっと面白かった。隣の女怖すぎ。気が向いたら見る。
みつどもえ:アニメになると意外とキツイ、漫画だからさらりと許せてたギャグが動画でやられるとクドイ事を実感。まぁ見るけど。
生徒会役員共:1話見て単行本全部買っちゃったよ。まるでエロを感じさせないさらりとした絵でかなり下品なネタってのは新鮮。まぁでもすぐ飽きるかも(エロネタは飽き易いし)でもこれ感動のストーリーとか恋愛とか無さそうだからどう続けていく気なんだろ?。見る。
ストライクウィッチーズ2:もっさん20歳過ぎて白スク水か・・・厳しいな。今だにどうしても日常パートからスク水着てるのが馴れない。ある程度の不自然さは作品の個性になるけど、一線を越えるとギャグにしかならないと思うんだけどなぁ。戦闘シーンのみスク水に着替えるとかじゃだめなのか?個人的にはスカートなりズボンなりのもっさんも見て見たいものだ。
ドラマもやしもん:つまんない、ムトーが出るまで見る。
オオカミさんと七人の仲間たち:主役の男の主人公補正にがっかり、喧嘩まで強いとダメだろ。今時ツンデレ主人公で最後まで引っ張れるんだろうか?。絵は折り紙つきにかわいい。魔女さん(隠れ巨乳)目当てで見る・・・あと黒子調子に乗んなw。
とりあえず新作はこんな所かなぁ